レモンの木の育て方

レモンの育て方

レモンの木への肥料の与え方

レモン肥料への与え方まとめ

有機肥料の使い方など詳細はこちらから

レモン(レモンの木)に肥料を与えたい!やり方とおすすめの肥料
レモンは「肥料食い」とされ、年4回の施肥が重要です。地植えや鉢植えに適した肥料として、油かす、鶏糞、米ぬかなどの有機肥料やハイポネックスの錠剤・液体肥料が推奨されます。それぞれにつき詳細をわかりやすく解説していきます。

レモンにおすすめのハイポネックス肥料とは?
ハイポネックスのレモン用肥料は、錠剤タイプ、原液、マグァンプKなどがあり、速効性と緩効性を兼ね備え、樹勢を維持するために有効です。適切な施肥タイミングを守り、肥料焼けに注意しながら使用しましょう。

レモンに米ぬか肥料は使えるか
レモンは常緑の観葉植物としても楽しめ、場合によってはベランダでも栽培できる魅力的な植物。ここでは、レモンに米ぬか肥料は使えるのか、米ぬかの特性も踏まえ、丁寧に解説します。

レモン肥料に鶏糞は有効?
レモンは常緑の観葉植物としても楽しめ、場合によってはベランダでも栽培できる魅力的な植物。ここでは、レモンに鶏糞肥料は使えるのか、鶏糞の特性も踏まえ、丁寧に解説します。

レモンにおすすめの肥料
レモンの肥料には、緩効性の化成肥料や有機肥料(油かす、鶏糞、米ぬか)が適しており、元肥に有機物、追肥に化成肥料を使用するのがおすすめです。肥料焼けに注意し、年4回の施肥を行いましょう。

地植えのレモンにおすすめの肥料は
レモンの地植えには、緩効性の化成肥料や有機肥料(油かす、鶏糞、米ぬか)が適しています。元肥として有機物を取り入れ、追肥には化成肥料を使用。肥料焼けに注意し、年4回施肥を行います。

レモンの木 肥料時期はいつがベスト?
レモンに肥料を与えるベストな時期は、3月の元肥と6月、9月、11月の追肥の年4回が目安です。レモンは「肥料食い」で多くの肥料が必要なため、緩効性肥料や速効性肥料を適切に与え、肥料焼けに注意が必要です。

「レモン」のおすすめ記事一覧

NOT FOUND

投稿が見つかりませんでした。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました